東京大神宮と神楽坂に行ってきました

かなり前から彼女が東京大神宮に行ってみたいと言っていました。
なかなか忙しくて行くことが出来なかったのですが、
ようやく時間が出来たので参拝に出掛けることにしました。
待ち合わせ場所で先に待っていた嬉しそうな彼女と
飯田橋までの切符を買いました。
駅からは結構近くて迷うこともなく到着し、
鳥居の前で一礼をして中に入りました。
静かな落ち着いた感じの境内で気持ちも引き締まります。
女性に人気のスポットだとは知っていましたが、
参拝客のほとんどが女性で驚きました。

まるで女性専用車両に間違えて乗ってしまった時の様な
感じがしてしまいました。
手水舎で心身を清めてお参りをさせて頂きました。
彼女は熱心にお参りした後、
お守りを手にいれて満足そうな顔をしていました。
ベンチがあったのでしばらく座って、

気持ちの良い風を感じて過ごしました。
参拝してパワーをいっぱい頂けたような感じがしたので、
来て良かったと思いました。
友人から神楽坂の鳥茶屋がお勧めだと教えてもらったので、
有名な親子丼を食べに向かいました。
私が今まで食べてきた親子丼の数倍の美味しさで、
あっという間に食べ終わってしまいました。
またいつか来て親子丼をもう一度食べようと彼女と約束しました。
神楽坂の街並みが素敵だったので、
石畳の路地を歩きまわって散策してしまいました。
全く飽きることなく歩き続け、
気付けば夕方近くになっていたのでカフェに入りました。
温かいコーヒーを飲んで身体も温まったところで帰ることにしました。
もっと他の場所にも行く予定にしていましたが、
東京大神宮と神楽坂が素敵だったので
時間を費やし過ぎで行けませんでした。

素敵な一日を過ごせたと満足しています。


食べ物の名前についての疑問

食品の誤表示の問題。
高級レストランがバナメイエビを芝エビとして売っていた
(料理を作っていた)という、
詐欺のような事件があったのは記憶に新しい。

 

昨日、焼きそばを食べながらふと思った。
焼きそばって言うけど「そば」じゃないだろうって。
そば粉を使っていたらともかく、焼きそばの原材料は小麦粉だろう。
これは食品偽装、食品の誤表示の問題にならないのかと疑問に思った。
まあ美味しければ良いので名前なんて気にしなくて良いとは思うけど、
ただちょっと腑に落ちないね。
福岡の茶蕎麦みたいに本当に蕎麦をこんがり焼く料理も
実在するわけだから。それとこの前スーパーで売っていた長ネギ。
長ネギという名前なのに長さがものすごく短かった。
普通に誰もが想像する長ネギの半分くらいの長さしかなかった。
その時「短ネギ」と思ったかどうかは忘れたけど、
焦って収穫して短い長ネギを売るのはどうなの?
出荷が早すぎるのではないの?と思ってしまった。
一応買って鍋に入れたけどやっぱり苦かった。
やっぱり長ネギは長く、甘さがないといけないよ。

 

以前テレビでお好み焼きを作る料理コーナーを見ていた時のこと。
入れる具材や焼く順番、焼き加減・時間などを
大阪出身タレントが事細かく熱く語っていたが、
他のタレントが好きな具材を入れようとしたり別のことをやり始めると
大阪出身タレントが怒っていたのを見てびっくりした。
各自お好みで焼くからお好み焼きなのに、
名は体を表さないのか実際には厳格なルールがあるらしく
好き勝手にしてはいけないそうだ。
ようするに各自お好みで焼けなくなってしまっているのである。
私が家で作る時は必ずと言って良いほど具材や分量、
焼き方が毎回違うので全て適当なのだけど、
これはこれで美味しいと思うけどね。
あまりにもルールを厳格にされると作るのが大変だし。

 

こんな話をしていたら焼きそばとお好み焼きが食べたくなってきた。
今から近所の鉄板焼きのお店に行って広島風お好み焼きでも食べてこようかな。


わたしのバイト日払いの目的

 

バイトを始める時に目につくのが給料の支払い方法ではないでしょうか。

 

 

月払いや週払いなど募集しているバイトによって設定が異なり、その方法を選択的に選び取ることがバイト探しの判断基準となっているということもあります。

 

その中でもバイト日払いはかなり大きなアドバンテージとなっているといえます。

 

実際にバイトの目的とバイト日払いが合致しているというのもありますが、なによりも収入が日払いであることに大きな意義を持つということもあり得るわけです。
例えば、急にお金が必要になって長期的な計画によって月払いを待つことなどできないといった時は理由としても多いでしょう。

 

また、生活をしていく上で、日払いでなければならない状況にあるという方も少なからずいるかもしれません。
そんな時はすぐに登録できるバイト探しサイトは必須ですよね。

 

バイト日払いならここ!今すぐ登録出来る求人サイトまとめ
http://xn--e--g73apqzfubx154dp7f.net/

 

上のサイトはすぐにバイトが探せるサイトのようです。

 

そしてなにより、バイト日払いだと、給与が支払われないといった心配がまずなくなります。
これは少ないかもしれませんが、実際に給与不払いが問題になるということもあるのです。

 

しかし、バイト日払いであれば、支払われない時点でバイトを辞めてしまえるという利点もあります。

更新履歴